SSブログ

Movies【守護天使】 [Movies]

日々500円の小遣いを、
鬼嫁の顔色を窺いながら有難く頂戴し、
世間様の底辺スレスレで生きてきた冴えないおっさんが、
天使のような笑顔の女子高生に恋をして、
やがて天使に降りかかる最悪な事件から彼女を守るため、
2人の同志と立ち向かう、ハートフル・コメディ。

以上、説明終わり(笑)

要はあまり難しい話ではなく、
冴えないおっさんがじたばたしながらも、
這いつくばってしがみついて、
可愛い女の子を魔の手から救い出すっていう話で。

それなら、容赦ないまでのコメディにしてくれれば、
観ているほうも心から笑えると思うんだけど。

「血」が出ちゃうと、どうしても笑えないよね。
たとえ、そこに転がってるのが
パンツ一丁のバナナマン日村であっても。
別に「血」が無くても、
スリルと緊迫感と猟奇殺人犯が醸し出す歪んだ快楽と、
それと対比するかのようなカンニング竹山の弛んだ肢体(笑)
これだけでも充分どうにかなった気がするんだけどなあ。

鬼嫁っぷりが小気味よかった寺島しのぶさんとか、
いい味出してる役者さんが揃ってたんだけどなあ。
うーん、やっぱりちょっと、期待し過ぎちゃったかなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。