SSブログ

Diary【すっぽかし?】 [Diary]

昨日、うちの職場に面接を受けに数人やってきた。
何も知らされていない私たちは多少うろたえつつも(笑)
今度はどの部署に配属されるのか?と興味津々。

まあ、うちのフロアでないことは明らか。
もう他にデスクを置くスペースがありません(笑)

で、今日も何人かお見えになるはずだったけど、
どうやら1人、予定時間を過ぎても現れない。
道に迷うほど入り組んだ場所には無いし、
何より、時間に遅れるのなら連絡くらいするだろう。
面接会場になっているうちのフロアの電話番号は知らなくても、
連絡先である本社に電話すれば取り次がれるわけだし。

これは、アレか?
履歴書送るだけ送って、他にいい物件が見つかったから、の、
すっぽかしというヤツか?
まあ、それはそれで、いいけどね。
いざ雇ってから無断欠勤されるよりは。

ってか、うち。
入社3日で退職願い出したのが居るからなあ(笑)
そのうち初日の1日は、「所用によりお休み」だったし(笑)

不景気で求人が少ないとかいいつつ、
結局、選ばれちゃってるのよね、企業って。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。