SSブログ

Diary【耳がダンボ】 [Diary]

って死語だけど(笑)
芝居の開演まで時間があったので定食屋で腹ごしらえと思ったら、
カウンターの隣にいた、推定70過ぎのじいさんと推定40前後の女性の会話に
ついつい耳がダンボ。
だってさあ。



じいさん、知人を介してとある人にお金を貸したのに、
それが返済される見通しが立たないどころか、
貸したはずの人が「オレ、知らない。借りた覚え、ない」って言ってるらしいのだ。

そりゃあ、じいさん、怒るよな。
なんたって、金額が210万円って。

や、聞くつもりはなかったんだけど、
じいさん、耳が遠いのか興奮してるのか、
声がでかくて店内に筒抜けなのよ(笑)

たぶん、あのとき店内にいた客と店員は、
みんな素知らぬ顔で、内心ドキドキしながら聞いてたと思うよ(笑)

それにしても。
あるところにはあるんだなあ、そんな金銭トラブル。
お金は足りないのも困るけど、持ち過ぎるのも大変なのね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。