SSブログ

Diary【自転車】 [Diary]

今朝のニュースで、最近自転車通勤をする人が増えたと報道されていた。
確かに、増えたと思う。
うちの職場でも、交通費をもらっておきながら自転車で通っている人もいるし。
まあ、日ごろ座りっぱなしで運動不足になりがちなので、
それはそれでいいことだと思うのだが。

道路の拡張工事のおかげで、うちの近所の歩道はだいぶ広くなり、
後ろからものすごいスピードですり抜ける自転車にひやりとさせられることも少なくなった。
でも。
押しボタン式の信号が赤になったので慌てて車道に突っ込んできた自転車と、
かなりのスピードで歩道を直進してきた自転車が、
「がつっ」
という鈍い音で激突して、両者共に車道に投げ出され、
発進しようとした車が急ブレーキで玉突き寸前、
っていう現場を目の当たりにすると、
自転車もヘルメットって要るんじゃね?って思ってしまう。
或いは、肘や膝に当てるサポーターとかね。

いや、怖い怖い。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。