SSブログ

Drama【BOSS 第6回】 [Drama]

昨日の『BOSS』は久々に「面白いッ!」と思って観てました。

あ、別に、
普段は「つまんねー」と思って観てるわけじゃなくて(笑)
各々のキャラの個性が強過ぎて、
ストーリーとかトリックとかあまり重視してなかったの。


それが、昨日の志田未来ちゃんの回は、
女ったらしの先生を殺してしまった(と思っている)友達を庇うために、
自ら矢面に立った「友達思いの優等生」が、
実は、切ない乙女心と瞬間に沸いた嫉妬心から、
止めを刺してしまったという、お話。

人を食ったような態度で大人を翻弄する醒めた表情の優等生。
でも彼女も最低の大人に翻弄され、罪を犯してしまう。

「刑期を終えて出てくる頃には私もオバサンになってるのかな」
人生を諦めたかのように呟く彼女に、BOSSは言う。
「だいじょうぶよ。今よりもっと緩く生きられるから」

そうなのよねえ(笑)
流行を追って急いでオトナになっちゃうコドモには、
BOSSくらいの美しい余裕が羨ましいのかもね。

や、意外と『ハンチョウ』よりも
『BOSS』のほうが楽しみになってきたんだけど、
蔵之介さんのファンとしては、内緒の方向で(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

もにょち

天海祐希…憧れです…(‐▽‐)
by もにょち (2009-05-22 16:30) 

takanobu

第6話も面白かったです。
天海祐希さんと志田未来ちゃんの対決も見ごたえありましたね。

『ハンチョウ』も毎週観てます!
by takanobu (2009-05-24 02:54) 

ときソラ

>もにょちさん
シリアスもコミカルもこなせる美人って、
憧れますよね。
by ときソラ (2009-05-25 10:32) 

ときソラ

>takanobuさん
流石に2人とも、うまいなあと感心しつつ、
でも、ストーリーを純粋に楽しめた回でした。

『ハンチョウ』も、ええ、DVD出たら買う予定です(笑)
by ときソラ (2009-05-25 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。