SSブログ

Diary【Word至上主義】 [Diary]

最近はパソコンもソフトもだいぶ普及してきたので、
今までは文字情報くらいしか提供してこなかった先方が、
がっちりWordで組んできて、
「こんな感じに作ってください」と言ってくることがよくある。

まあ、それは別にかまわないのだけれど、
印刷の基本からすれば、少しずれているところもあるし、
修正しなくてはならない部分もある。

例えば貼り付けてある画像なんかは、そのままでは印刷に耐えられないので、
元の画像をくださいとお願いしても、「なんで?Wordに貼ってあるでしょ?」。
こちらで程よく体裁を整えて提出すれば、
「ええ?Wordのアレとちょっと違うんだけど、なんで?」

「なんでWordっぽく出来ないの?」

そんなにWordがいいなら、Wordのデータで配布しなさいよ(笑)
資源節約にもなるし、あなたの満足度も200%超え間違いなし。
ね、そうしてもらえませんかね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。