SSブログ

Lives【荒吐初日ッ!】 [Lives]

一番心配だった当日の天候。
ぐずぐずしてるだけで済んでくれたらよかったのに、
途中からやはり雲行き怪しくなって、結局降られてしまった。
でも、そんなにだばだば降ったわけでは無かったし、
雨が降ったら降ったでテンション上がるので(笑)

初日は、monobrightからスタート。
や、ボーカルくんのキャラクターが最高(笑)
ってか、笑いながら喋るなッ、喋りながら笑うなッ!
それから、少し落ち着け(笑)
でも、バンドの音は無茶苦茶良い。
ワンマン行く前に秋のMEGA☆ROCKSで会いたいかも。

次はつじあやのちゃん。
少し髪が伸びてて、そして相変わらず可愛い声。可愛い歌。
癒されます、はい。

次はオトナモード。
今回から新しく設営された小さなテント小屋での演奏。
案の定、観客が入りきらなくて、ほとんど前に進めず。
最後の最後でようやく前のほうに滑り込めた。
去年のMEGA☆ROCKSで観て、
その後メジャーデビューして初めてのライブだったけど、
格段に成長してる感じ。
音の纏まりがしっかりしてて、いい感じだったなあ。

次がTHE HELLO WORKS。
去年も観て、面白かったので今年も。
兎に角、客を乗せるのがうまくて、
ついついビリーズブートキャンプとエド・はるみをやらされる(笑)
ここでハナレグミの永積タカシくんが出てきて一緒にセッション♪
『今夜はブギーバック』最高♪

次のthe pillowsのところで、さわおくんが、
「雨降りそうすね、オレ雨男だから降るかもよ」って言うから、
本当に雨が降り出して。
おかげさまで一番聴きたかった『ハイブリッドレインボウ』、
カッパ着るのに夢中でほとんど聴いてなかった。
いやはや参りました、すんごいパワーで(笑)

そして木村充輝×近藤房之助。
荒吐では異色の存在だったけど、
『酒と泪と男と女』、『見上げてごらん、夜空の星を』は、
ここでしか聴けないスペシャル。
渋い声に思わず涙が。
でも、木村さん、飲んでましたよね、相当(笑)

で、本日のトリ、斉藤和義。
荒吐でのスペシャルセッションということで、
クハラカズユキさんや永積くん、チャットモンチーやBERTCRUSADERSと、
せっちゃんの名曲をそれぞれセッションしてくれた。
圧巻は永積くんとの『うたうたいのバラード』。
ダメです、永積くんの声にやられちゃった。
一体なにがしたいのかわからない衣装と帽子だったけど(笑)

雨には降られたけど、新しいバンドにも出会えたし、
本当に素晴らしいステージだった。
そして、翌日は朝イチでカラーボトルを観るために、5時に目覚ましセット。

で、果たして起きられたのか?
待て次号(笑)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

takanobu

雨が降って寒かったんですが楽しかったです。
「ベリーベリー〜」「歌うたい」で盛り上がりました!(笑
by takanobu (2008-04-28 23:02) 

ときソラ

>takanobuさん
コメントありがとうございます。
確かに寒かったですが、それはそれで楽しかったですね。

チャットモンチーが出てきた時に、
せっちゃんが「やらして、すぐ済むから」って
ぼそぼそ言ってたのが笑えました(笑)

でも、ああいうセッションがあるのもイベントの醍醐味ですよね。
by ときソラ (2008-04-29 10:19) 

takanobu

セッション、豪華でしたね。
フェスならではの大きな楽しみですよね!
by takanobu (2008-05-02 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。