SSブログ

Diary【節電とは?】 [Diary]

指定された日の16時から20時の間だけ節電に協力してくれたら、
節電量によってポイントあげちゃうキャンペーン。

まあその時間帯は自宅にいないので、
節電もへったくれもないけれど(笑、
ポイントもらえるならやるかと毎回エントリーしているわけなのだが。

「自宅にいないので電気を使わない」
という究極の節電をしているのに
たまに節電に失敗するの、なんでですかね(笑。

今年はエアコンの設定温度も20℃から22℃の間でどうにか固定して、
風呂に入るときは居間のテレビも電気も消して、
早めにエアコン消して布団に入って暖をとっているおかげで、
去年軽く1万円超えていた電気代が7000円台に収まってるし、
地道に節電はしているのに。

たった0.04kWhの超過で「失敗!」とか言われるの、
なんか凹むんですけど(笑。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。