SSブログ

Diary【メンドクサイ】 [Diary]

世の中のSNSはほぼ情報発信のためで、
日々の呟きやコミュニティとして活用するなら、
限定的な括りの中でわちゃわちゃすべきで、
駅前の雑踏で拡声器を持ちながら、

「わたし!〇〇嫌いなんですけど!そう思いませんか!」とか、
「わたしの推しは!おとなに利用されていて!かわいそうです!」とか、

実社会ならドン引きしそうなことを、
なぜかSNSなら平気で拡散できるのはやはり異様なことで。

それを咎めると今度は
「言論の自由を奪う気か!」とか、
「イエスマンしか必要ないってことか!」とか、
喚き散らす輩が増えるんだけど、
相変わらず「感想」と「悪口」の区別がついていないことを
わざわざ自己紹介してくれているので、
実社会でもSNSでも極力関わらないことにしている。

となると次に沸いてくるのが、
「確たる証拠がないのならそーゆーこと言っちゃだめだと思いまーす[ぴかぴか(新しい)]

っていう、逆張り大好き民。
推しにすら苦言を呈することができる媚びないアタシ超クール[ぴかぴか(新しい)]的な。

知らんがな(笑。

まあ、相変わらずメディアは人の不幸を煽って、
大衆の劣等感を刺激するのが好きだし、
それにまんまと乗せられちゃうって、
本当に、やっぱりメンドクサイよね(笑。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。