SSブログ

Diary【適正】 [Diary]

私はどう頑張っても社交的ではなく、
一人淡々と仕事をこなしているほうがストレスが少ない。
姉はとにかく人当たりがよく、
害も毒も持たないので幼稚園教諭という職がとても合っていると思う。

甥は私に似て内向きの性格だが、
「物事をよく考える」「簡単に結論を出さない」慎重さで、
福祉関係の仕事には向いていると思うし、
姪は「稼げるから」という理由で今の職に就いたらしいが(笑、
学生時代は飲食店でバイトしていたのでそもそも接客と営業向きなんだろうなと思う。

みんなそれぞれ「適正」があって、
始めればそのうち馴染むとか3年頑張ればモノになるとか、
そういうことではないんですよというのを、
私は保険屋のおばちゃんに言いたい(笑。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。