SSブログ

Diary【お望み通り】 [Diary]

どうやらフィギュアスケートの試合は始まっているらしい。
応援したい選手はいるが、
試合そのものへの興味が致命的に低くなったので、
まあ結果さえ知れれば、あとで動画を見に行く程度になった。

メディアが推したい選手があからさまな過ぎてな。

現せかいおーじゃ様が堂々「今季最高得点」でSP首位に立った時は、
各メディアこぞってネット記事に上げ、
トップに載せるは関係ない記事の「関連記事」に捻じ込むはやりたい放題だったが、
FSでミス連発して、15点ほどあった点差をぶっちぎりでひっくり返されたら、
今度は「準V」だの「ひょーげんりょくは随一」だの、
小学生の運動会の結果かと思うような忖度記事が、
トップには載せないが「関連記事」でぞろぞろ沸いてきて大変に鬱陶しい。

知らんがな。

とある海外の方が、
「彼のファンはジャッジだが、残念ながらバナーを掲げて応援は出来ない」
って辛辣なツイを流していたが、まさにソレだったな。

まあ、お望み通り
「狭い村の中で古びた神輿におーじゃを乗せて、大盛況の音声をスピーカーで流して忖度忖度」
が出来てるのなら良かったじゃないですかね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。