SSブログ

Drama【らんまん】 [Drama]

今の職場は始業開始が遅く、
朝ドラを見てから出社しても余裕で間に合うため、
すっかり習慣化してしまった朝ドラ鑑賞。

なかにはひっどい脚本で何かの苦行なのかと思う朝ドラもあったけど(笑、
『らんまん』はワタシ的にはかなり秀逸だったと思う。

脚本もキャストも。

一時期は朝ドラの主役を「期待の大型新人」にやらせてたことがあったけれど、
当たり外れがデカすぎて見てる側がつらかったし、
おおらかとサイコパスを混同して「ちむ(ピーー)」って単語にすら嫌悪感持っちゃうやつもあったし(笑。

やっぱりある程度経験積んだ俳優陣と、
なおかつ、魅力的な脚本じゃないと毎週見るのはしんどいよね。

藤丸のモデルになった人は若くして他界し、
万太郎の姉夫婦も実際は酒蔵の再建はしなかったらしいけど、
朝ドラは全て史実に基づく必要がないのだから、
幸せな結末しか残らない朝のドラマはとても良かった。

年末に総集編放送されるかな。
そしたら大掃除どころじゃないな(笑。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。