SSブログ

Diary【ダカラ、ネ】 [Diary]

「ミレバワカリマス」の続報など誰も知りたくないだろうが、
ワタシが一番知りたくなかったわw

去年までスミで作成していた案件を今年度も作ることになり、
「ミレバワカリマス」の一言で渡されたものが、
あと4分の1くらいで終わろうかってところで担当営業に。

「あ、今回からカラーになってるからね」

・・・。
それは「ミテモワカラナカッタ」。
何処にも書いてないし、そもそも聞いてないですけど。

「え?そうなの?」
と前工程の作業者に確認したら。

「そうです」

・・・。
ソレヲ、ワタシニ、ツタエマシタカ?

なんかもう。
作業途中でいろいろ不明点が出て来て、
「これはどうしてこうなってるの?」と訊いても、
「やーわからないです。先方も何も言ってこなかったし」。

うーん。
そこを確認する工程って結構大事なんだけどなあ。
直属の上司に、
「それ、なんで伝えてこないの?」とか、散々言われてたやんか。
あなたが「うっすらそう思った疑問」は、
先方や上司や、私に伝えないと流石にわからんのよ。

それやで?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。