SSブログ

Diary【正直な話】 [Diary]

羽生結弦くんのアイスショー八戸公演のチケット当落が今日あったようで、
悲喜こもごもなツイートがだいぶ流れてきた。

数年前仙台でFaOIがあった時にチケット取ったことあったけど、
リンクに近い席は何をどうしても取れないから、
はなからスタンド狙いでチケット取れたけど、
正直リンクから遠すぎてオペラグラス必須だったし、
終始動き回る人をオペラグラス越しに探すのもしんどかったし、
後から映像を見たほうがよほど感動したなっていうのが正直なところだった。

アリーナツアーでミュージシャンを見る時は、
大抵両脇に巨大なモニターがあったりするし、
姿は見えなくとも音は十分聞こえるからそれで満足感は得られる。

ただ、アイスショーとなると、なかなか「見えない・わかりづらい」というのが
ネックになったりするので、アイスショーがあっても現地に行くより
ライブビューイングとかCS中継が、私には合っている気がする。

まあ、羽生くんが豆粒程度の大きさでも、その場の一体感を味わいたいというのであれば、
どんな天井席でもいい!と思うのが本当のファンなんだろうけど、
個人的には収容人数よりも音響やイベントとしての遂行可能な人員などを優先してもらって、
ライブビューイングや中継も恒例化してほしいなと思ってしまう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。