SSブログ

Diary【真相はいかに】 [Diary]

ここ数年、
年末最後の職場の大掃除の日に有休をとり、
新年明けて新年会の前日に必ずインフルエンザを罹患する同僚が、
今年はノロウイルスで数日休むと今朝、連絡が来た。

もちろん、年末の大掃除は有休だった。

まあ別に、
どうしても外せない用事があって休みたいのなら、
何としてでも有休使って休みたいというのなら、
それは止めないけどさ。

ただこの同僚、
普段の勤務態度もあまり宜しくないうえに、
「これ、明日校了なんですけど、ボク休むので明日になったら〇〇さんに渡してください」とか、
特に急いでいない案件で休日出勤して、
「ボクこの間これで休日出勤したので、この日代休取ります」とか、
まあやりたい放題で。

そのしわ寄せとかとばっちりがもれなく他の同僚に飛び散ってるのに、
本人、いたって構わずやりたい放題で。

しかも、
どうしてもこの週末休みたい理由が、どうやら「幕張」にあるらしいのだな。
だからこその「ノロウイルス」なんだろうけど。

本当にノロウイルスに感染しているのなら
それはお気の毒以外のナニモノでもないのだけれど、
その同僚には余罪とか前歴が山のようにあるので、
もはや誰も信じてはおらず。

「本当に罹患しているのなら診断書持ってきて」
と言われていたけれど、果たしてちゃんと持参できるのか否か。

あれもタダではないからねえ。

まあ一度「ノロウイルス」出しちゃったので、
明日は出勤してこないだろうけど、
連休明け、どんな顔して出てくるんだろうな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。