SSブログ

Diary【希望的観測】 [Diary]

公に報道されてから、
これは長期化しそうだなと思っていたら、
あっという間に「謝罪の場」が用意されて、
「謝罪の言葉」も用意されて。

ひとまず収束するのかもしれない。
しばらくしたらトレンドにも上がらなくなるのかもしれない。

それまで牛耳っていた巨大なものは、
そう簡単には仕留められないのだろう。
麻酔も簡単には効かないだろうし、
銃弾も1発では意味がないのだろう。

ただ、綻びを生じさせることはできただろう。
心象を悪くさせる演出は完璧だった。
これから、どんなイメージアップを図ろうが、
「でもアレでしょ?」「だってアレでしょ?」はついて回る。
人の記憶は薄れるけれど、
ネットで繰り返し繰り返し語られるだろう。

我々は、
何か壮大なスケールのドラマを見ている気がする。
「涓滴岩を穿つ」という名の。

こちらも長期戦の構えで応戦しましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。