SSブログ

Diary【なんやねん】 [Diary]

週末に『しまむら』に行こうと、出勤前に軍資金を調達すべく向かったATMにて。

そこはATMが1台しかなく、
私の前にすでに2人のお嬢さんが待機していた。
ATMの前には男性が一人。
通帳の出し入れは確認できたけど、
特に操作に手間取ってるふうでもなく、
でもしばらく出てこなかった。

小雪ちらつく屋外に、
若いお嬢さん(私を除く・笑)を立たせて何を優雅に構えとんねん。

そう思ってるうちに、
ようやくATMの前から出てきた。

のろのろとスマホを見ながら。

そして、スマホを見ながらしばらく私の近くで立ち止まり、
スマホを見ながらしばし佇み、
スマホを見ながら私の後ろに並び直した。

ほほう。
仕切り直しというわけか。
一人で4~5分も陣取るおっちゃんおばちゃんがいる中、
なかなか気くばりの出来るオトコだねえ。

などと思ったおばちゃんが甘かった。

トータル30秒くらいで私の番が回ってきて、
私も通帳記載も含めて15秒くらいで終わったので、
「さあ、心おきなく第二ラウンド突入せよ、若人」
と、ちらと男性を見たら。

スマホがん見。
微動だにせず。

違う。
たぶんスマホ弄ってるから指先と眼は動いてる。
ただ、一歩も動かず。

ATM空いたのに。

気になったので歩きながらしばらく見ていたけれど、
1分以上その場に直立してたし、
男性の後ろにおばちゃんが並んでても、動きゃしなかった。

だいじょぶかあいつ。
ってか、後から並んだおばちゃんが気の毒だ。

あれかな。
入金されるはずのお金が入金されてなくて、
LINEか何かで連絡取ってたのかな。
月末近づいてきてるからね。
いろいろ引き落としとかあるだろうからね。

ただ、列を外れたほうが、よかったよね。
まったく。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。