SSブログ

Diary【異質なもの】 [Diary]

自分とは違う感覚を持つ人を、
人は何となく毛嫌いしてしまうところがあって、
それが「個性」であるならば、
とやかく言える立場の人などいないはずなのだが、
兎に角「否!」と手を挙げなければ気がすまないというか。

その人に好意をもっているかどうかで
印象は大きく違ってくるのだから、
その人に対してあまりいいイメージをもっていないのであれば、
「嗚呼私はその人が苦手なのだな」と思えばいいことで、
「彼は○○だと思います!皆さんはどう思いますか!」とか言ったところで、
そういった「質問」にはそもそもヒヤカシの回答しか来ないし、
それで溜飲下がればいいものの、
味を占めてどんどん過激な発言繰り返して、
最終的に地雷を踏んでどこかに消えてしまうという経緯を、
何度となく見ているので、
どうしても気に入らないのであれば、
耳を塞いで目を閉じて心穏やかに過ごしてほしいと思うのだが、
そういう人に限って、ネットから離れられないっていうね。

面白いよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。