SSブログ

Diary【オマエの「気」は、何処にある?】 [Diary]

どれだけ長く勤続していたとしても、
職場は自宅ではなく、あくまで「共有の場」なので、
ゴミを足元に溜めて汚くしておくのも困るし、
時間通りに出社しないのも話しにならないのだが、
何を言っても改まらないのでもうそれは放置している。

だが、ここは自宅ではない共有の場なので、
「使った後の配慮」っていうのにはそれなりに気を遣ってほしいのよ。

共有のトイレで「大」のほう済ませるのは構わないんだけど、
その「臭い」が個室だけじゃなくて、
廊下にまで充満してるって、どーよ。

個室にあるよね、消臭スプレー。
あれ、誰でも使っていいのよ?
そのためにそこに設置してあるの。

それを使ったからといって「わ、大きいほうをした!」とか、
そんなガキみたいなこと誰も思わないんだから、
終わった後には使ってください。

ちょうど昼休憩入るってときに、
そういう「臭い」で廊下が充満してて、
あまりに酷いのでこの寒い中玄関開けて換気してたけど、
すっかり「臭い」が取れたころにのこのこ弁当買って帰ってきたよね。

まあ恐らく何処でも「気」は遣わないんだろうから、
どれだけ眉間に皺寄せられてるのかも「気」付かないんだろうな。

ってか。
ホントに、シャレにならないくらい臭いんだけど。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。