SSブログ

Diary【盆休のワタシ】 [Diary]

例年なら8月13日から16日くらいの盆休なのだが、
一昨年辺りから弊社が「年中無休」を謳い出したので、
各部署で休みをずらして取ることになっていた。

今年のワタシの盆休は、14日から18日に設定。
13日も16日も帰省ラッシュに揉まれて毎年大変だったし、
「みんなが働いてる時に休む」というのを、やってみたかったし。

まあ結果としては、
「アンタが13日に帰ってこないから盆の支度で大変だったわ」
と、母親に嫌味を言われましたが(笑。

しかも、送り盆のときに外出して掃除も手伝わなかったし(笑。

甥も姪ももう祖母の実家に嬉々としてお泊りする年齢ではなくなったし、
親戚一同でバーベキューやってそこそこ楽しかったし、
のんびり温泉にもつかれたし、
お金もあまり使わなくて済んだし(笑、
盆休のワタシ、まあまあのリフレッシュが出来たと思う。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。