SSブログ

Diary【野球観戦】 [Diary]

初めて野球観戦に行ったのは、2008年。
前の職場の同僚たちと。
カープとの交流戦だった。

次に行ったのは2010年。
スワローズとの公式戦。

何故覚えているのかというと、チケットが残ってた。
残ってたというか、捨てるの忘れてたというか(笑。

どちらもイーグルスは負けている。
観戦に行かなくても、
どうも私がテレビやラジオでしっかり観戦しようとすると
試合には負けている気がしていたので、
おのずと球場には足が遠のき、
友人に誘われて先日28日に球場に行ったのは、
3度目のことだった。

割と近くに住んでいるというのに。

今回はプレステージラウンジという、
庶民にはなかなか手が出ないシートで、
それはそれは落ち着かない感満載の至れり尽くせりだったけれど(笑、
まあ、ファールボールの行方にビビることもなく、
じっくり楽しむにはいいシートだった。

仕事があったので遅れて入場したのだが、
その時点で5点先制していたので、
気分的にはかなり楽だった。
シートに座った途端、ホームランを打たれた時は「ほわ!」と思ったけど(笑、
その日は打線がうまく繋がり、2桁安打も記録し、
地元ルーキーの登板も見れたので、本当に気分がよかった。

やはり勝ってる試合を見るのがいい。
負けてる時こそ応援したい、
負けたら次こそ頑張ればいい、
なんて前向き仕様な考えも確かに分かるんだけれど、
早々頻繁に球場には行けないし、
それほど熱心なファンでもないので、
やはり「勝っていて欲しい」という気持ちのほうがどうしても強くなる。

負けた試合でも「楽しかった♪」とは
どうしても思えないし(笑。

でも本音を言えばもう少し球場に通いたい。
ただ一人で観戦できる勇気はまだ無いし、
今のところ、付き合ってくれる友人も少ないので、
来年こそはもう少し通えるように、
どうにか人脈を広げたいと思う所存。

今年はもういいや(笑。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。