SSブログ

Diary【一夜限りのアイスショー】 [Diary]

『24時間テレビ』など、
ここ数年見たことがなかったのだが、
今年は羽生くんが一夜限りのアイスショーで出演ということで、
そこ「だけ」を鑑賞することに。

途中、見ようと思ってチャンネル合わせたけれど、
やっぱりどうもこういうチャリティ番組特有の雰囲気が苦手で、
僅か5分で消してしまった(笑。

いやはや。
アイスショー前のVTRが長くて、あまりにしんどくて、
途中でチャンネル変えようかと思いましたが^^;
無事にしっかりと鑑賞。



140830 yuzuru hanyu 羽生結弦 投稿者 yusu01207


やはり実際に震災でたくさんのものを失った人を目の前にすると、
そして笑いながら「全部流されちゃって」などと言われると、
羽生くんじゃなくてもしんどくなるよね。

フィギュアスケートを続けるために、
被災地を離れたという罪悪感や負い目を感じている身では尚更。

しんどくて背中を向けているのに、
その背中を延々カメラに収められる残酷さ。
今の立ち位置から1ミリずれるだけで、
あっという間に偽善者だのやり過ぎだの叩かれる恐ろしさ。

そういうのを、この先もこの人は抱えていくのだろうか。

願わくば。
この、一夜限りのアイスショーを最後に、
「被災地の希望の星」という重圧から解放されてほしい。
私たちは、彼にそれほどの重荷を背負わせたいのではなく、
純粋に彼を応援したいだけだし、
彼にも、何の迷いも気負いもなく、彼の理想を追い求めてほしいから。

ただそれだけだから。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。