SSブログ

Diary【ギリ、移行】 [Diary]

入社以来ずっとXPを使っていて、
ぎりぎりまでWin7に移行するタイミングを逃していたけれど、
今日、うまい具合に仕事がはけ、今日はもう仕事が入らず、
明日新規の仕事が来るということで、
いきおいつけてWin7にデータを移行してみた。

わー、使いにくい(笑。

仕事で使うソフトは入れてもらったけど、
それに関わるフォントが一切入っておらず、
PCをセッティングしてくれた課長に聞いてみたら、
「え?入れてないよ?自分で入れて?」
というので、自分でやってみたらこれが全部弾かれる。

再度課長に聞いてみたら、
「うん、知ってる」

うん、私聞いてない(笑。

そんなこんなで何とかフォント問題はクリアになり、
そろそろ校了となりつつある仕事は、
XPで仕上げるかMacで作業するかで対応するとして、
後は私が以前まで使っていたソフトからバージョンの上がったソフトを、
うまいこと使いこなせるかが最大の難関。

まあ、XPでは重くて起動に時間がかかっていたものが、
Win7ではストレスなく動くのだし、
基本的には以前のソフトの延長なので、どうにかなるか。

次の繁忙期まで、しっかり覚えねば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。