SSブログ

Diary【善悪】 [Diary]

どこぞの学校で、
授業中にガムやお菓子を食べていた生徒に対し、
体罰を与えた教諭が懲戒免職になるらしい。

たった数行のネットニュースで、
果たして何処までしっかりと事実を伝えているのかわからないけれど、
これって、悪いのは「教諭」ってことで決着つくんだろうか。

無かったことになっちゃうんだろうか。

あくまで憶測でしかないのだが、
注意しようとした教諭が、
最初からいきなり平手打ちや殴る蹴るの暴行をはたらいたわけではないだろう。
最初は口頭で注意したのかもしれない。
ただ、それで素直に言うことを聞く生徒なら、
はなから「授業中にお菓子を食べる」行為には至らないわけだし、
何かしらの反発や反抗があったのかもしれない。

もちろん、暴力は良くない。
ただ、体罰が全面的にヨロシクナイというのも、
今の世の中、なんか違うんじゃないかと思うのも否めない。

で、結局、
生徒様には手出し出来ない下僕のような先生が増え、
そんな調子で社会に出てきて一緒に働き出したら、
コレ、私たちが躾けなきゃいけないんだろうか。

ってか、だから。
そもそも、授業中に御菓子食べちゃいけないんだってことを、
どうしてネットニュースはツッコミ入れないんだろう?

対処の仕方もおかしいし、
ニュースの伝え方もおかしいから、
ありえない展開の事件が増えるんだろうなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。