SSブログ

Diary【乗り越えた、かも】 [Diary]

いろいろな案件が一気に動くと、
何が何だか分からなくて落ち着かない。
じっくり腰を据えて仕事したいのに。

金曜日だし、
ちょっと無理して頑張れば、
確かに翌日は休めるけれど、
若干使い物にならないというか、
最悪、寝て終わっちゃうよな残念な結果になるので、
出来ることなら、休日に出たいと思ってしまう。

そして、今日もまた、
夕方近くまでばたばたと対応に追われたので、
「土曜日、出ていいっすか?」と打診してみたら、
「ダメです」とあっさり却下。

理由は、
「7月の休日出勤ぶんの代休が2日も残ってるし、
お盆休みに取るはずだった有給1日ぶんもまだだから」

や。
お言葉ですが、
今まで3回くらい、
代休の申請してますけど、
そのどれも、仕事が入って流れたじゃないですか(笑)

むき。

仕方ないので、
今日はちょっと遅くまで頑張ろうと思い、
最後の難関に差し掛かったときに、思わぬアクシデンツ。

支給されていたデータが二次利用出来ないことが判明。
担当営業に相談すると、
どうやらデータ支給してきた先方もそのことで困っているらしく、
「すみません」の連発らしい。

で、
プリントアウトされたその原稿と、
支給データをチェックしていたら、
実はそれが、
私が前に勤めていた会社で作成されたものらしく、
それもまた担当営業に確認すると、ビンゴ。

しかも、
ここだけの話、
結構、ミスが多くて辟易してしまったらしく、
「来年はぜひそちらにお願いしたいので」
と激励されてきたらしい。

こういうのは決して勝ち負けじゃないし、
「勝った!」と思った時点で負けてるものなんだろうけど、
なんだろう、
ずっと「使えない人」と思われていた場所から、
一歩踏み出したって感じ。

神様は、やっぱり、
乗り越えられない壁は用意していないのね。

やれば、出来るのよね。
うん。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。