SSブログ

Diary【朝からキツイ・・・】 [Diary]

自宅周辺では毎週火曜日と金曜日が家庭ゴミの収集日で、
ついでに金曜日は生協の個人宅配の配達&前回BOXの回収日で、
職場に着けばさらに家庭ゴミ&空き缶ペットボトルの回収日。

自宅は兎も角、
職場には他にも同僚がいるのだから、
せめてゴミ出しくらいは当番制にしたいのだけれど、
ゴミ収集車が来るのは午前9時から遅くても10時半くらい、
空き缶ペットボトルの回収車は、早いと午前9時前には、
物悲しいBGMと共にやってきてしまうため、
ちょっとでも遅れると、また来週、な感じ。

今日みたいに。

や、もしかしたら、間に合うんじゃね?と思って、
ゴミ袋を両手に4階から一気に階段駆け下りたけどさ。

無駄に走った感じ。

しかも、階段の途中で同僚とすれ違い、
ゴミ出しに行くために玄関の鍵を閉めてきたことを伝えちゃったから、
それのロスもあったしね。

だから結局、家庭ゴミしか出してこられなくて、
空き缶ペットボトルはそのまま持ち帰って、
恐らく玄関で待っているであろう同僚(鍵を持っておらず)のために、
またしても4階まで猛ダッシュ。

正直、しんどいって(笑)

当番制にしたって、遅刻してきたらそれまでだし、
私は通勤に使ってるバスの関係で午前9時には職場に着くのだから、
そこから就業開始までの30分で、ゴミ出しやら掃除やらすればいいんだけどさ。

正直、しんどいって。
ちょっとは手伝えよ、チミら(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。