SSブログ

Diary【これ、しゅき?】 [Diary]

本日のお昼はおにぎり。
勿論、自分では握らない(笑)
誰かに握ってもらったほうが美味しいしね。

ってことで、いつものおにぎり屋さんで、

しそひじき(110円)
しその実みょうが(140円)
玉子焼き(230円)

を買ってお会計をしているときに、
5歳くらいのお嬢ちゃんとそのお母さんがやってきた。
「何が食べたい?」とお母さんに訊かれたお嬢ちゃんは、
じっとガラスケースに陳列されたおにぎりを眺めていたけれど、
おもむろに「これ、これ」と言って、
「ツナマヨネーズ」の辺りのガラスケースをばしばし。

嗚呼お嬢ちゃん、ガラスケースは叩かないでね(笑)

「他は?」と訊かれ、
またしてもじっとおにぎりを眺め、
「あとね、これ」。

またしてもお嬢ちゃんが叩いたのは(笑)
「しその実みょうが」。

や、渋いねえ、お嬢ちゃん(笑)
ってか、これ、「しその実」と「みょうが」入ってるけど、
キミ、食べられるの?
色はほのかにピンク色だけど、
桜でんぶとかじゃ、ないからね?

案の定、お母さんには「違うのにしなさい」って言われてたけど、
あれからどうしたんだろ。
「これがいい!」って駄々捏ねた後で、
そのおにぎりの実態がわかったら、
たぶん食べないと思うんだけどなあ(笑)
しその実は兎も角、みょうがは子どもにはどうなんでしょ?

子どもって、結構、色に騙されるよね(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。