SSブログ

Diary【火曜日は憶測】 [Diary]

同じフロアに居て、
イマイチ何の仕事をしているのかわからない同僚がいる。
確か先週から全く仕事をもらっていないはず。
仕事がないなら上司や他の同僚に、
何か仕事がないか、手伝うことはないか聞けばいいのに、
私の知る限り、どの上司も同僚もそんな打診はされていない。

それなら私が今日貰った仕事を、
ある程度、目処がついたところで手伝ってもらおうかとも思うのだが、
仕事を渡したら渡したで、疑問質問を一切明かさず、
全くの自己判断でやりきってしまうため、
サルでもわかるやり方を提示しておかないと、
「そんなこと言わなかったじゃないですか」と責められる。

故に誰も仕事を渡したがらない。
恐らくそれも狙いなんだろうなあ。

会社にひとつも貢献していなくても、
お給料はもらえてるんだから、別にいいのか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。