SSブログ

Movies【フィッシュストーリー】 [Movies]

『あひ鴨』の時もそうだった。
前半はまるで展開について行けなかった。

1982年。
気が弱くてパシリで何事にも逃げ腰だった男が、
ひとりの女の子の危機を救った。

2009年。
両親に「正義の味方になれ」と教え込まれた青年が、
凶悪なシージャック集団から乗客を救った。

2012年。
天才的頭脳を持った少女が、
彗星衝突という世界的危機を救った。

一見、何の脈略もない展開に見えて、
実は連鎖している運命。
総て絵空事で有り得なくて上手く行き過ぎてるけど、
ちょっとくらい、そんなことがあってもいいよね。

今日の私の行動が、
今日の私の生き方が、
未来の誰かを救うかもしれない。

そして、いつか不意に巡ってくるかもしれない、
「正義の味方」の出番に備えて、
日々を丁寧に、誠実に、生きようじゃないの。

「正義の味方」はいつだって、
普通の顔して、でもタイミングよく、現れるのだから。

逆鱗もなかなかまとまっててよかったかも。
何気に「FISH STORY」も耳馴染みが良かったし。

流石、斉藤和義プロデュース(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。