SSブログ

Lives【さざなみOTR後半・Zepp Sendai・081223・MCネタバレのみ】 [Lives]

※ライブの感想を書くには当然セットリストも書き込む可能性が高く、
ツアーが25日を持って終了するので、それを待ってからのUPとなります。
よって、現時点ではMCネタバレのみ掲載します。

-----------------------------
奇遇なことに、私も友達も体調不良気味。
なので、もみくちゃ必至のタムさん側ではなく、
久々にテツヤくん側で観ようと言うことに、
なったのはいいのですが、
場内アナウンスの時に激しく押されました。
客電が落ちて足元が見えなくなってから押されるよりは、
かなりマシかと思いますが、危険なのでお止めください。
このまま将棋倒しになるかとヒヤヒヤしましたから。

でもまあおかげでテツヤくんの真正面で、
マサムネさんの膝から上が拝めて、
崎ちゃんとも目が合って、
タムさんがベース弾きながらこっちに来て、
膝を折って滑り込んだ時の正面まで運ばれたので、
結果オーライってところでしたけどね(笑)

しかし、どうも仙台、
リラックスしてる気がするスピ兄さんたち。
MCも若干緩めというか、嗚呼これはいつものことか(笑)
「バンド名には破裂音「パピプペポ」と小さい「ッ」を」
ということで一瞬候補に挙がったのはカルパッチョ。
そこから派生したのが、
昔はカルパッチョとかペペロンチーノとかカルボナーラとか
そういう名前の料理って知らなかったよね、って。
確かに(笑)
さらに派生して、パイナップルとかアスパラガスって、
缶詰しか知らなかったと。
嗚呼、確かに。
生パイナップル食べると喉がチクチクするのも、
大人になってから知ったものね。
でも流石にさくらんぼはね、こっちはフルーツ王国山形があるので、
缶詰のほうがマイナーだったよ(笑)

そして、最近のツアーはクリスマス時期に仙台に来るので、
毎回ホテルde鍋の話を聞いている気が(笑)
移動中に土鍋のふたが壊れて白菜で代用したとかね。
知ってる知ってる(笑)

メンバー紹介の時のMCは次の通り。
テツヤくんは、今日の午後にアーケード通りを歩いていたら、
リアルなサンタが居て、記念撮影をしていたらしい。
1ショット800円?くらいで。
タムさんもその近辺でお子さんのクリスマスプレゼントを
買っていたらしく(場所は藤崎だそうで)、
あれはフィンランドから来たサンタさんだと教えてくれました。
崎ちゃんも今日はヤマダ電機をぶらぶらしてて、
午前中だったので客が少なく、
ちょっと立ち止まるとすぐに店員さんが飛んできたそうで。
ただこの店員さん、質問には丁寧に答えるのに、
相槌だけは「あん」というタメっぽい感じだったらしく(笑)
その店員さんにはまた会いたいので次のツアーも来るそうです(笑)
マサムネさんがそこで挟んだのは、
バンドマンはどうしても制服を着た人たちにナメラレやすいらしく、
検問で、明らかに自分より年下であろう警官に、
「兄ちゃん、今帰り?」などと言われるそうな(笑)
国民的なミュージシャンなのに(笑)

タムさんはその、お子さんへのプレゼントを買ったことと、
Zepp Sendaiで一番多くライブやってんじゃね?ってことで、
何でも大阪のほうではそういうMCをしたらワインを贈られたそうで、
仙台でもちょっとだけ期待してるようでした(笑)
そりゃあもうお得意さんですからね(笑)

クジねいさんが「後ろにドクロがないよ?」とボケるくらい、
Zepp Sendaiにはしょっちゅうお越しのスピ兄さん。
楽屋に入っても「ただいま」感が漂うそうです。
そのうち楽屋に仙台箪笥でも置きましょかね(笑)

やあでも、ライブ中は平気だったけど、
終わった途端にさすがにくったり。
帰りのコンビニでスイーツ買って帰ってきました(笑)

明後日のオーラス岩手、無茶苦茶盛り上がりますように♪
私は当日開かれるであろうネパール料理店でのクリスマス会で、
こっそりとスピ兄さんたちにエールを送ります(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。