SSブログ

Diary【お疲れ?】 [Diary]

就職活動用のスーツを購入。
友達には「ユニクロでも充分じゃない?そんなに着ないでしょ」と言われたけど、
デザインがあまりに無難過ぎるのと、同じデザインが複数釣り下がっているのが、
何ともやる気を殺いでしまうので、普通にスーツの専門店で購入。

因みにジャケットとスカートとインナーで約20000円。
まあ、ちょっと高いかもしれないけど、
かっちりした洋服を一着も持ってなかったので、よしとしよう。

そんなわけで、一仕事終えて、
バス時間まで少し時間があったので、喫茶店で休憩。
少しキツめのスーツを買ったので、そんなの食べているバアイではなかったのだが、
15時だったので、ケーキセットをいただく(笑)

うんまい[黒ハート]
と、ほくほくしながら食べていると、40代くらいのサラリーマンが入ってきて、
私の斜め後ろの席に座った。
「ご注文は?」との店員の問い掛けに、しばし悩んだ末に、そのサラリーマン、小さな声でこう言った。

「ケーキセット。チョコケーキと、ブレンドで」

えっと、私と同じものをご注文ですね(笑)
ってか私の、ちら見しましたか(笑)

そういえば前の職場の同僚(♂)が、
「ケーキが食べたいのに恥ずかしくてケーキセットが頼めない」って愚痴っていたのを思い出した。
それで、男女入り混じってランチを食べに行ったとき、
嬉々として「レディースセット」を頼んで、オマケのケーキを頬張っていたっけ。

気にせず食べたらいいのにね。
お疲れの時は甘いもの、でしょう、うん。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

もにょち

男性って、結構甘いもの好きな方、いますよね♪
あっしの周囲の男性陣は、ほとんど甘いもの好きです。
なので、休憩をする部屋には、いつもお菓子が…(笑)

スーツは、あっしもだいたい2万円くらいです…
シャツにこだわりたい気もしますが…うぅ~ん…という感じです…
by もにょち (2008-09-26 23:21) 

丹下段平

男でも個人差があるので一概には言えませんが、僕の周りの若い衆は酒が飲めなくなった分、甘いものをよく食しているようです。酒と甘いの両方って人は案外少ないですね。

でも僕は両方です。
by 丹下段平 (2008-09-27 07:59) 

ときソラ

>もにょちさん
甘いものが好きな割に痩せてる男性はムカつきますね(笑)

スーツ、大体このくらいの値段が手頃なんでしょかね?
人生2度めのスーツですよ、でも(笑)
by ときソラ (2008-09-28 22:50) 

ときソラ

>丹下段平さん
私の父も、あんこ大好きでお酒も好きでした。
最近は男性の好みに合わせたスイーツもあるとか。
それより、イマドキの若い男の子で、
お酒が飲めないって人も、よく見かけますね。
何とか頼んだとしてカルアミルクとか。

店員さんが間違って私の前に置いてくれますが(笑)
by ときソラ (2008-09-28 22:54) 

takanobu

私も甘いものは大好物ですよ(笑
by takanobu (2008-10-05 05:13) 

ときソラ

>takanobuさん
あ、takanobuさんも甘党ですか?
最近はコンビニスイーツも充実してますから、
いろいろ試せていいですよね♪
by ときソラ (2008-10-05 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。