SSブログ

Movies【丘を越えて】 [Movies]

白状します、西島秀俊さん目当てです(笑)
この映画に関しては予告編を観なかったので、
ネタバレにならない程度にレビューを探してみた。

『ストーリーが曖昧』
『内容がないよう』

……マジで?
多少不安を抱えたまま、とりあえず鑑賞。
結果。

……うん、確かに内容が薄い(笑)
薄いっていうか、ぼやけている感じ。
菊池寛と葉子、そして馬海松との三角関係を描きたいのか、
昭和初期のハイカラな日本を描きたいのか、
格差社会と人種差別を描きたいのか。
はて、どれだろう?

そう思い続けて、結局意識が泳いだまま、
衝撃のエンディングを迎えることに(笑)

あれだな?
あまり難しいこと考えずに、
「まあ♪千鶴ちゃん可愛い♪」とか、
「わはは、西田さん、菊池寛そっくりやん(笑)」とか、
「流石西島さん、冷たい遊び人風が板についてるわん♪」とか、
軽い気持ちの娯楽映画ってことでいいのかな?

あのエンディングを観る限り、
あまり深刻な映画とは思えないし。
や、謎の多い映画だったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。