SSブログ

Diary【正直しんどい】 [Diary]

ここのブログを使い始める前、既に幾つかのSNSで遊んでいる。
以前はSNSといえばmixiしか思いつかなかったけど、
最近はあちこちに増えてきた。
ここにもあるしね。
利用する気はさらさらないけど(笑)

SNSで自分の居場所を作って、
コミュに入って、友達っぽい人を作って、
毎日通って日記書いてレスつけて。
それは、楽しいっちゃあ楽しいんだけど、
正直しんどいなと思うことでもあって。

それが楽しい日記であるなら、
幾らでも感想が書けるし、レスを貰うのも楽しいし、
日記がアップされていれば、いそいそと読みに行ける。

ただ、それが単なる愚痴だったり、どーせアタシなんてとか、
非常にマイナスなものだったりすると、実は読みに行くのも厭なんだけど、
でも、タイトルだけで既にマイナスオーラが出まくってて、
それでいて誰もレスがついてないなんて、
この人はますます落ち込むに違いないとか思っちゃうと、
「だいじょうぶだよ、元気出してね」なんて、
この間も書いたようなレスをつけて何とか面目を保ったりして。

オフラインでも結構あることなんだよね。
わざわざ呼び出されて何事かと思ったら、延々と「私ってダメなの」とか「最悪でしょ私、ごめんなさい」とか、
めいっぱい自分を卑下して、目の前の人に「そんなことないよぉ」などと持ち上げてもらい、
「アタシって愛されてる[黒ハート]
ってモチベーションを上げて、気分よく帰るっていう。

まあ、それが目的であんなマイナスな日記を書いたんだろうから、
こちらとしてはその意図を汲んで、「言って欲しい言葉」を書き込むんだけどさ。
それに対するレスの複数を、コピペすんなよって(笑)

オフもオンも変わらないね。
人間関係は時に、正直しんどい。
タグ:SNS
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

プリりん

はじめまして。
同感でーす!

といっても私もネガティブ日記書くときあります。それはひとりの人に訴えてる事になるんですが(笑)
でも、人が読んで共感できたり楽しめたりする日記が楽しいですよね!
by プリりん (2008-04-13 07:09) 

ときソラ

>プリりんさん
初めまして♪

私もまあ、思いっきり落ちてる日記、書くと思いますが、
書きなぐってすっきりするためだけに書いてるってハナシもあります(笑)

でもやはり、読んでる人に楽しんで欲しいなあと、思いますね。
読んでもらう以上は。
by ときソラ (2008-04-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。