SSブログ

Diary【先客あり】 [Diary]

お給料が入ったら真っ先に買おうと思っていたもの。
GWに実家に帰るための高速バスのチケットと、
荒吐2日間の往復のバスチケット。

高速バスのチケットは往復で買えるので引換券は1枚で済むけれど、
荒吐のバスチケットは片道ずつで買うしかないので、
1店舗のロッピーを占領して手続きするのは他の客の迷惑だ。

そう思ったので、仕事帰りにローソンのハシゴをして買うことに。
良かった、近所に2店舗あって(笑)

しかし。
何故かその2店舗とも先客が居た。
しかも、ひとつ終わってもまた次の手続きを繰り返し、
5~6分は陣取ってただろうか。
思わず「……荒吐のバスチケットですか?」
って訊きそうになっちゃった(笑)

でも、ロッピー使うなら、迅速にお願いしたいな。
手際よくLコードを入力して、さっくり手続きしてくれるなら、
まあ待ちましょうって気にもなるけれど、
ファイルやらプリントアウトした書類片手に、
ぽちぽち陣取られるのは、ちと困るかな。

5分以上かかってるようなら、一度後ろを振り返るべし。
稀にアナタの背中を見つめている人物が居たりしますゆえ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。