SSブログ

Diary【→RE_PRAY←(ライブビューイング)】 [Diary]

埼玉公演のライブビューイングは仕事で見られなかったし、
横浜公演のライブビューイングもおそらく仕事で見られないだろうから、
今回が唯一のソレとなるわけだが。

このアイスストーリーは、
あからさまにわかりやすいシナリオではなく、
攻略マニュアルもなく、
ゲーム経験者が語る持論を齧りつつ、
「こういうことか?」と思考を巡らせながらどうにかついていっている感じで、
かなり難解なドキュメンタリー映画を見ているような疲労感が伴う。

ただ、その難解さ複雑さが、
たった一人の生身の人間の思考から生まれているというのが、
しかもそもそもが「いちアスリート」でありながら、
アイスストーリーの企画から配役、監督総指揮までこなしているというのが、
なんともおもしろいというか末恐ろしいというか。

そんな末恐ろしい人が、
エンディングでほわほわトークを繰り広げ、
うっかり「よいしょ」って言っちゃってがっかりしてるとか、
軽く混乱するの、当然じゃないですか(笑。

アイスストーリーの羽生くんがあまりに全身全霊すぎて、
何の装備も持たずに闘いの場に降り立つ戦士のような無謀さで、
あと何年、こんなアイスストーリーを見せてくれるのだろうと、
少し不安に思ってしまうけれど、
「見せたい世界がある」と言ってくれるうちは、
しっかり見せてもらおうと思っている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。