SSブログ

Diary【良心】 [Diary]

羽生くんの入籍報道については、「誰と」を明らかにしていなかったので
もしかしたらワイドショーあたりであれこれ詮索されるんだろうかと
正直身構えていたところはあった。

下世話で暇つぶしに面白がるだけの無責任ワイドショーだし(注:偏見)。

ただ、各局それぞれSNSと祝福のコメントは出したものの、
あっけなく「祭り」は終わった気がする。

未だに下世話な三流(注:偏見)ネット記事が次々に湧いて、
フォロワー数の少ない複垢(注:偏見)が、
検索に引っかかりやすいツイをちびちびと流しているが、それでも炎上すらしないのは、
羽生くん本人が、ずっとメディアと誠実に向き合っているからではないだろうか。

それはおそらく「敵に回すと怖い」のではなく、
「その後どんな顔をして本人に会えばいいのかわからない」から。

羽生結弦のような存在は、きっと「良心」なのだ。
誰の人の胸にもある、奥底で息づく「良心」。
凪の状態の「良心」を揺さぶられて、希望を抱くか恐れ戦くか。
私はいつでも前者でありたいなと思う。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。