SSブログ

Diary【北風と太陽】 [Diary]

それまで、
アンチな発言に関しては毅然とした反論をしていた。
そのままスルーするのが鉄則なんだろうけど、
スルーすればその発言が泡と消えるわけではなく、
未来永劫残ってしまうので、
だったらきちんと反論したほうがいいやと思ってやっていた。

しかし、
反論すれば付け上がり、
さらに酷い暴言を吐かれたりして、なかなかうまくいかない。

そこで今度は、
明らかに特定の人物を陥れるための前置きに釣られることなく、
冷静に、「あ、それはですねえ」などと
特定の人物をアゲたりサゲたりすることなく、
淡々とこちらの意見を述べて話を終わらせると、
特に反論もなく逆にスルーされることが増えてきた。

まあそれでも鼻息荒くやってくるアンチが、
模範解答で即終了、なんてこともあるのだが。

しかし、だからといって、このままで良いとは思いたくない。
出来る限り、落書きは消していきたい。
書かれたものは消えないのなら、
こちらが書いたものも、絶対に消えないのだから。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。