SSブログ

Diary【パターン化】 [Diary]

明らかに炎上目的でしれっと書き込んでいる「ネタ」には、
判で押したようにパターン化されているものがとても多い。

たとえば。

「○○さんは性格が悪いっていうのは本当ですか」
「SNSで○○さんは××だっていうの見たんですけど本当ですか」
「私は○○さんは××だと思います。そうですよね?」

すべて、「知るかッ!」でばっさり斬られるパターンなのに、
それに対して過剰に反撃したがるのもいれば、
面白がって油を注ぐのもいて、
まあ、遠目で見てるぶんには大変盛大なキャンプファイヤーだなと思っている(笑。

言葉を覚え始めた赤子でもあるまいし、
ましてやネットが普及してかなりの年数が経ってるっていうのに、
「自分が情報の発信源!」と鼻穴広げて嘘を吐いたところで、
もう「目糞鼻糞」な連中しか相手にしてくれないだろうに。

あ、それが目的か(笑。

イマドキ流行らないよなあと思ってしまうことを、
嬉々として垂れ流してる人たちを見てると、
苛立つよりもう、哀れみしか感じなくなってきたよ。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。