SSブログ

Diary【困ったもので】 [Diary]

またしても退職者が出るらしい。
せっかく入社しても、結局入社して間もないその人が辞めてしまうので、
残された人の負担は軽くなることは無い。

というか、地味に負担が重い。

人員自体が不足しているというわけではなく、
あまりにピンポイントというか、
「ソレしかやらない、ソレしか出来ない」人が多いので、
ちょっとお手すきなら手伝って、というのがなかなか出来ない。

それでもたとえば原稿整理とか、出力とか、
画像補正くらいは出来そうな気がするのだが、
それも散々拝み倒さないと引き受けてくれないので(笑、
めんどくさいので頼まない(笑。

なので、どちらかというと、
専門分野をばりばりこなす人より、
アシスタント的な立ち位置であれこれ動き回ってくれる人を希望したいのだが、
なかなかそんな人がこんな職場に面接に来るはずもなく。

自分の専門分野だけを淡々たたーんとこなして、
無駄に夜遅くまで残っている人と、
完全にオーバーワークなのにそれでもいろいろ抱え込んじゃう人が、
程よく混在してしまっているうちの職場に、未来はあるのだろうか。


即答で「ない!」とか言わんでね(笑。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。