SSブログ

Diary【育ってきた環境が違うから?】 [Diary]

うちの職場の、特に男性はほとんどが既婚者なので、
自宅に帰れば身のまわりのお世話をしてくれる奥様がいて、
だからというわけではないんだろうけど、
まあ、就業前にデスク周りだけでも掃除をするとか、
ゴミをこまめにゴミ箱に入れるとか、
そういった行動を起こす人が、まず居ない。

基本、知らん顔。
あ、ひとりは居るか。
出社したタイミングで私がゴミ袋を持ってると、
「あ、捨てて来ます」って言ってくれる。

でも、基本、知らん顔。

ゴミは勝手に消えてくれると思ってるし、
床も勝手にきれいになってると思ってるし、
ってか、ゴミなんて、後でまとめて捨てればいいんでしょ?的な感じで、
食べ終わりのカップ麺の器が、足元に転がってることが多々ある。

こちらはGが出ないようにと、
台所の三角コーナーも毎回ちゃんと洗って、
生ゴミもしっかりレジ袋にまとめてきっちり結んでからゴミ袋に入れたり、
快適に仕事が出来るようにと、掃除を心がけているというのに。

これ、自宅でもこうなんだろうか。
そこで奥様に注意されたりしてないんだろうか。
ってか、
自宅での習慣を、職場に持ち込むってどーよ?
ここも一応、共同生活の場なのだから、
少しは気を遣えよってハナシなんだけど。

もう、ホントに呆れるというか。
私、掃除しに来てるんじゃないんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。