SSブログ

Diary【信用問題】 [Diary]

仕事の話。

例えば先方の都合で予定が急変した場合、
「先方の都合で予定が変わりました」と言えば済むところを、
「先方が要領を得なくて」とか「バカな先方で困ったもんですよ」とか言われても、
「嗚呼、先方がバカなんだ」とは思わない。

思うとしたら、
「この人、先方には「作業者がバカなもんで」とか言ってるんだろうな」。

実際、こういう言い訳を平気でする人は、
私には先方の悪口を言うだろうし、
先方には私の悪口を言うだろうし、
上層部には私と先方の悪口を言うだろうし、
家族には先方と私と上層部の悪口を言うだろう。

そういう人を、
どうやって信用したらいいというのか。

結局。
これも自分で気付かないと分からないんだろうな。

「おまえがつまらないのは、おまえのせいだ」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。