SSブログ

Diary【ぷらいばしーッ!】 [Diary]

本日、健康診断でした。
前々から「この日です」と言われているとはいえ、
だからといってツキノモノが変動するはずもなく。

「オンナノコなので、できません♪」
といえば、今回はパスできるのかと思いきや、
「では後日提出されますか?」
……え?ブツだけ持って来いと?
……え?まさかうちの社の営業の誰かに頼めと?

そんなことをするくらいなら、
舌を噛み切ったほうがマシです(笑)

そんなわけで健康診断開始。

ところで、
身長体重の測定や視力検査、
血圧や採血は開放されたフロアで出来たとしても、
流石に心電図は「個室」でやるんだろうと思っていたら、
その全てを、「半個室」でやることに。

その時点で嫌な予感はしてたのよね。

廊下はドアで仕切ってあるとはいえ、
医師や看護師が移動する通路は、
仕切りが一切なかったので、
これ、誰か途中で横切ったらどうなるんだろう?と。

心電図のときって、
左胸の辺りに吸盤ぺこぺこつけるから、
結局胸をはだけるわけでしょ。
しかもその上からタオルかけてくれるわけでもなし。

「落ち着かないなあ」と思ってたのが、
しっかり心電図に出たらしく、
「深呼吸してくださーい」なんて言われたから、
すーはーやってたら。

横切ったんだよね。
その通路を。
男性の看護師が(笑)

しかも、こっち見やがった(笑)

別にさあ。
具合悪くて病院に行けば、
目の前の先生が男だろうが、
普通に聴診器あててもらうけどさ。

今、そのタイミングじゃないだろう(笑)
まあ、見られて困るようなモノじゃなかったけどさ(笑)

来年は、もっとちゃんとしたところで、
健康診断受けられるといいなあ……。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。