SSブログ

Diary【自分のコトは神棚へ】 [Diary]

まあ、
世の中にはいろいろな性格の人がいるもので、
そりゃあもう立派な方もいらっしゃれば、
まったくもって論外な人もおいでになる。

そこに集う人々が、
みんな一斉に右に倣えだったら、
それもまた怖いことなのだから、
多少、足並みが揃わないとかはみ出しちゃうとか、
ちょっとくらいはあってもいいんだろうなと思う。

失敗したのなら反省すればいいのだし、
反省したのなら前に進めばいいのだし。

ただ。
過去に自分がしでかしたことは、
決して忘れてはならないのだ。
重い軽いに関わらず、
反省したらそれでオシマイではなく、
きちんと忘れずにいることが、
「責任を取る」ということなのだ。

過去は振り返らないのがポリシーなのか、
年齢的にも精神的にもオコチャマだからなのか、
「そーゆーことは良くないと思います!私は注意しました!皆さんも気をつけてください!」って。

「オマエに言われたかねーよ[むかっ(怒り)]
って、その場に居合わせた全員がうっすら思ったことだろう(笑)

まあ、若さゆえの暴走と、
せめてその場だけでも優等生を狙いたいのだろうけど。

そんな若いうちから、
自分のことを神棚に祀ってしまうと、
ロクなオトナにならないよ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。