SSブログ

Diary【あり、なの?】 [Diary]

よく利用しているイートインのパン屋で、
商品を品定めしていたら、
私の前方で、パンをトレイに乗せていたおばちゃんが、
くるりと私のほうを向き、
既にトレイに乗せていたパンを、元の場所に戻していた。

まあ、素手で掴んでいるわけじゃないし、
ましてや口をつけたものでもないのだから、
買う前のソレを戻すくらい、
別に悪いことじゃないんだろうけど。

なんか、嫌な気持ちになっちゃうのよね。
あれこれ迷いたいのなら、
目についたものをすぐにトレイに乗せるのではなく、
店内を一周巡ってから欲しいものだけを取ればいいのにね。

個別包装されているものならそんなに抵抗ないけど、
むき出しになってるヤツは、
やっぱりちょっと、丁寧に扱って欲しいなあと思う今日この頃。

他の人は気にならないものなのかなあ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

丹下段平

戻したところを目撃してしまったら、僕もそのパンには手をつけませんね。
何だか…ね。
by 丹下段平 (2010-04-15 23:14) 

ときソラ

>丹下段平さん
昨日はちょうど、
元の場所に戻している瞬間に立ち会ってしまったので、
思わず違うパンを選んでしまいました。

なんかこう、ね。
もぞもぞしちゃうんですよね。
by ときソラ (2010-04-16 12:50) 

takanobu

トレイに乗せたものを戻るのはちょっと…って感じですよね。
たしかにサンドイッチとか袋に入ってるものはまだいいんですけど
そうじゃないものは、やっぱりイヤですね。
by takanobu (2010-04-18 04:15) 

ときソラ

>takanobuさん
やっぱり、なんか、いやですよね。
やだなと思うから私はやらないですが、
結構、あっさりやる人がいたので、
もしかして、私が神経質なだけか?と思ってました。

しかも圧倒的におばちゃんが多い。
そうならないように気をつけます(笑)
by ときソラ (2010-04-18 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。