SSブログ

Diary【ドラマ三昧】 [Diary]

どうもこう、
小説でもコミックでも、
一気に読まないと気が済まない性質だったので、
連続ドラマって、あまり好きではなかったのですが、
『ケイゾク』でハマって以来、
1クールにひとつは必ず最終回まで見るようになりました。

とはいえ、
恋愛系はどうしてもいらいらしてしまうし(笑)
残業で1週見逃すなんてこともよくあるので、
結局、一話完結で、
なるべく人物相関図がシンプルなものに限られるのですが。

となると行き着く先は、
ほとんどが【刑事モノ・推理モノ】のドラマになっちゃうわけで、
それ以外で最後までちゃんと見てたのって、
『あしたの、喜多善男』くらいですかね。

今日までに見たドラマの初回は、
『絶対零度』
『ジェネラル・ルージュの凱旋』
『臨場』
『おみやさん』
『警部補 矢部謙三』

シリーズ続編が3本、スピンオフが1本なので、
流石に登場人物に違和感もなく、
すんなりとストーリーに入り込めます。
矢部警部補はともかく(笑)
特に『臨場』は主演の内野聖陽さんが、
きっちりとドラマの中にのめり込ませてくれるので、
安心して号泣出来ます(笑)

そして、これから見たいのが、
『警視庁失踪人捜査課』
『新参者』
『チェイス~国税査察官~』

見事なまでに【刑事モノ】(笑)
そういえば、少し前に放映されたNHKドラマも、
『リミット』
『外事警察』
は、最終回までしっかり見てたかな。
『チャレンジド』も、最終回以外はリアルタイムで(笑)
どうも【最終回だけ、見逃す】っていうのが、
ここ最近の私の定説になりつつあるので、
途中の回は仕方ないとしても、
最終回は逃したくないところです。

ひとつ前のクールでは、
案の定『ハンチョウ2』にハマるつもりでしたが、
年度末の荒波に揉まれて、結局2話くらいしか見てなかったり(笑)
ええ、なので、DVDBOX、また購入予定ですが、ナニカ?

ってか、
いっそのこと地デジ化して、
録画機能を復活させろってハナシですが(笑)
7月から始まる『ハンチョウ3』までには、
間に合わせたい所存ですが、
自分用に貯めておいた買い替え資金が、
根こそぎ実家の地デジ化に吸収されてしまったので(笑)
こうなったら、地デジ対応になっているパソコンで、
とりあえず、何とかしようかな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

takanobu

今クールは刑事モノ、警察関連モノが多くていいですよね。
ぜひ最終回も見逃さないようにしてください(笑。

『ケイゾク』も面白かったです。
DVD-BOXを持ってるので、たまに見直したりしてますよ。
by takanobu (2010-04-18 04:17) 

ときソラ

>takanobuさん
『警視庁失踪人捜査課』は早速見逃しました(笑)
待て、次号です。

あ、私も『ケイゾク』のDVD、全部持ってます。
ひとりひとりのキャラクターも個性があって、
映画も2回観に行った挙げ句にDVD買いましたから(笑)
by ときソラ (2010-04-18 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。