SSブログ

Movies【パイレーツ・ロック】 [Movies]

舞台は1960年代のイギリス。
「下水のような音楽」を流すことを1日45分に制限する政府と、
海上で24時間、ロックを流し続ける「海賊たち」の攻防戦。

といえば少し聞こえはいいけど、
実際のところは、そんなに深い意味や真意などなく、
あえて言うなら。

「ロックンロール!」

な、わけで。

下品だとか、下世話だとか、
意味わからんとか、
そんなレビューなんかクソくらえ(失礼)

全神経を耳に集中させ、
全てを解放させるイカした音楽と、
それを素敵なタイミングで聴かせてくれるDJに酔い痴れた、
あのゾクゾクするよな時間を、
初恋も失恋もイケナイことも、
大人が眉間にシワを寄せるよな際どいことも、
全てを教えてくれたあの瞬間を。

たかが音楽。
でも、その音楽に涙したり、その音楽で心踊ったり、
そんな瞬間、誰にでも、あったはず。

だからこそ、あの時代の音楽が、
ゾクゾクするよな快感とともに、
今でも胸に響いてくるのだ。

これは痛快なまでの娯楽映画。
だったら、ぐだぐだ細かいこと言わんと、
立ち上がって身体を揺らしてしまえば、
それで、いいのと、違う?

でも、映画館ではやらんでね。
迷惑だから(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

クローヴ

はじめまして。
すごく楽しかったです、この映画♪
by クローヴ (2010-03-06 10:47) 

ときソラ

>クローヴさん
初めまして。
結構面白かったですよね、これ。
ちょっと、ほろっと来ちゃうシーンもありましたし。

洋画はあまり観ないのですが、これは良かったです♪
by ときソラ (2010-03-06 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。