SSブログ

Diary【反面教師】 [Diary]

自分の身近にいるちょっと嫌なヤツを、
反面教師とするのは割とよくあることなのだが、
実は反面教師にしたところで、
結局迷惑をこうむってしまうのもよくあること。

結局のところ、
反面教師となる対象が心を入れ替えてくれない限り、
反面教師として学んでるほうに未来はないわけで。
絶対ああはなるまいと思っているほうは、
大体においてああならないような気遣いとか出来てるわけで。

かといって、
こちらが横暴な態度をとって、
相手に反面教師にしてもらうっていうのも、
また話が違ってくるので、
結局、反面教師にしつつ、我慢もしなければならないという理不尽。

ホント、世の中うまくいかないもんだね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。