SSブログ

Diary【ボクの仕事】 [Diary]

「出勤簿と作業日報を、明日の朝イチで回収するので、そのつもりで」
というメールが、夜のうちにそれぞれのケータイに届いていた。

その前に、
すでに出勤簿は24日締めで回収可能だし、
作業日報も、ほぼ毎日提出していたので、
朝イチと言われても慌てることなく対応出来る。

約1名を除いて。

各々持っていくと面倒なので、
「回収係」というのが存在するのだが、
この彼が、なんとも手順が悪いというか、
言われてから「今やります」的な返事をしがちというか。

朝イチ回収というのが前日の夜に知らされていたのだから、
何はともあれ、出社すればいいのに、
案の定始業開始時間になっても現れず、
「すみませんが、その人を待たずに回収してください」と上司から言われたので、
私が出勤簿と日報を持って行った。

そして、重役出勤よろしく出社してきた彼に、
「すでに出勤簿と日報は回収してあるので、あなたのぶんだけ、上司に渡してください」
と伝えたら、一言。

「それ、オレの仕事なのに」
「オレの判子とか、押さなきゃいけないのに」

知らんがな(笑)
私は上司に「至急」と言われたのでそうしたまで。
ってか、それが「仕事」であるなら、
締め切り前にしっかりと準備しておくもんじゃないんだろうか?

まあ、ごちゃごちゃ言ったところで、
「至急」と言ったのは上司よりもさらに上司の上層部なので、
苦情その他ありましたら、直接上層部へどうぞ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。