SSブログ

Lives【MUSIC DISTRIBUTION for SENDAI】(編集中) [Lives]

12時から始まる無料のライブイベント。
チケットが当たったのはよいけれど、
その日は午前中に歯科医の予約が入っていて、
でもまあ、予約は10時半だし、
本格的な治療は次回からなので、
開演には間に合うだろうと高をくくっていたら、
飛び込みの患者さんがこんもりいらっしゃって、
結局治療が終わったのは11時40分。

贅沢にもタクシー飛ばして10分。
歯科医の麻酔が切れてなかったので、
仕方なくノンアルコールでライブ鑑賞でした。


2011042315210000.jpg



MONOBRIGHT
MONOBRIGHT featuring たはらとしひこ(笑)
5人編成になって初めてちゃんとライブを見ましたが、
まあ、より一層斬新なステージ構成で(笑)
でもねえ桃野くん、
歌って踊るのは構わないけれど、
踊り過ぎて息が上がって歌えないってのは、
ミュージシャンとしてはどうかと思うんですけどね(笑)

Kudanz
2度ほどライブを見たのですが、彼らも東京に出るのですね。
声もいいし、バンドとしてもしっかりとした音をもってるので、
是非がんばっていただきたいと思います。

UNISON SQUARE GARDEN
昔、オトナモードを見に行ったときに、対バンだったのですが、
オトナモードとのギャップに若干ひいた過去があります(笑)
ボーカルのキーが高めですが、バンドの音は好きです。

フラワーカンパニーズ
前日に岩手でライブがあって、
むりくり今回のイベントに入れてもらったとかで、
アコースティックでの登場。
でも、どういう編成でもしっかりとした音になる辺りは流石。
「深夜高速」、ぐっときました。

People In The Box
去年の荒吐で、見ようと思いつつ見られなかったバンド。
こんなバンドでしたか(笑)
音はすごく好きですが、MCに慣れるまで若干の心の余裕が必要かも(笑)

(あ、ここまで書いて気付きましたが、
こういう書き方をすると、全部のバンドを書かなきゃいけないんですね。
どうしよう、途中離脱したんだけど(笑)
さすがに12時からずっと立ちっぱなしはしんどかったので、
途中座ってうとうとしてた時間がありました。
ヌケてるところはそうだと思ってください)

GOING UNDER GROUND
荒吐でも割と常連さんなので、
見る機会はいくらでもあったはずなのに、
諸々な事情で見たことがなかったバンド。
なるほど、荒吐の空の下で聴いたら気持ちいいだろうな。

ヒダカトオル
本日2度目のたはらとしひこ(笑)
何処まで引っ張るんだか。
ってか、ちょっと似てるかも?と思ってしまうあたりが悔しい(笑)
ギターの弾き語りでは飽き足らず、
ついにカラオケを持ち出して、
ビリージョエルさんの「オネスティー」を熱唱されましたが、
すみません、急にこちらに振られても、歌詞覚えてませんが(笑)
♪オーネスティ~のとこしか知りませんが(笑)
とりあえず、ごにょごにょ歌いましたが(笑)
最後のほうで磯部さんとコラボで2曲披露されてました。
チャリティー的なCD、買ってくるの忘れた・・・。

PE'Z
本日の私のメインイベント。
2月下旬にワンマン行った時は、
よもやこんなことになろうとは思いもよらず、
こんな状態でも、会いに来てくれるとは思いもしなかったので、
あのメンツが出てきたときは、
一発目の音が鳴ったときは、
正直、泣きそうになってました。
泣いたら踊れないので我慢しましたが(笑)

本当なら、
チャリティー的なTシャツとか買えば良かったんですけど、
震災後、仕事量が減ってるので、
お給料が下がること必至で、
私も生活しなきゃいけないので、今回はごめんなさい、でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。