SSブログ

Diary【連鎖反応?】 [Diary]

私のデスクのお隣さんが、
つい最近、2人目をご懐妊。

めでたい。

少子高齢化に拍車をかけている側としては(笑)
是非とも私のぶんまで生んでもらいたいと思うので、
なるべく身体に負担がかからないように、
出来る限り、アシストしたい所存。

ただ。
彼女が少しでも具合悪そうにしていると、
何故か私も具合が悪くなり、
悪阻でお手洗いに駆け込むと、
何故か私もムカムカしてくるという、連鎖反応(笑)

まあ、どんなことがあっても、
私はおなか大きくならないとは思いますが(笑)

思えば、
身近に妊婦さんが居た記憶って、
そんなになかった気が。
前の職場で、10年以上前にいらしたかなあ。
具合悪くて1週間くらい欠勤してた先輩が、
実は悪阻がひどくて起き上がれなかったとか、
臨月なのに、元気に自転車通勤だったとか(笑)

まずは、無事に赤ちゃんが育ってくれますよう。
あまりお母さんに負担をかけませんよう。

神様にお願いしなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。